心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ドンキのミックスナッツがコスパ最強ですな

最近間食に食べているのがこちら。

ドンキホーテプライベートブランドのミックスナッツです。
アーモンド・カシューナッツ・くるみがたっぷり315gで700円だったかな。食塩・油不使用の完全ナッツのみなのも健康的な意味でも嬉しい。

スポンサーリンク


「担当者の考えた黄金比率」はよく分からないけど、アーモンド・カシューナッツ・くるみはいずれも好きなナッツです。
噛むと甘みが広がるアーモンド、カリッとした食感が心地よいカシューナッツ、穏やかな苦味が箸休め的にも嬉しいくるみ。
なんでも食べ過ぎれば良くないけれど、ポテチ食べたりするよりは絶対にいいですからね。


味付けがされていない素煎りというのは、実はアレンジ幅を広げるポイント。

マキシマム 140g

マキシマム 140g

  • ノーブランド品
Amazon

複合スパイスであるマキシマムとオリーブオイルで和えるだけで、スパイシーなナッツが完成。まあ手が汚れるのでスプーンなどで食べることになる手間は発生するけど。

メープルシロップやハチミツなどを絡めて、スイーツ方向のアレンジも可。
ざっくりネットで調べるだけでもかなりもレシピが出てくるので、そのまま食べるのに飽きても大丈夫。
ドライフルーツなどと混ぜてもいいし、単純に砕いてサラダにかけたりしてもいいアクセントになる。

大体2週間くらいで1袋食べ終わるような感じで日々食べています。このくらいのペースなら健康食としてもいい塩梅なのではないかと。コスパとしてもやっぱり良い方だとは思う。