心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

サイゼリヤでカチョエペペ

さて、サイゼリヤです。少し前のサイゼリヤを下に見る発言による炎上事件を眺めていて思ったのは「最近サイゼリヤ行ってねえな」だったんですね。
サイゼリヤのファンはかなり多いと思うので、ああいう一件があるとほぼ確定でサイゼリヤ側が擁護されるというね。そして自分のように「久しぶりにサイゼリヤ行くか」みたいになる人がいると思うと、巡り巡ってサイゼの利益になってそうなのが強い。

ということで一つのメニューに対して有料・無料のオプションパーツを使いカスタムすることこそサイゼリヤのエンタメ性。

スポンサーリンク



アーリオオーリオ+ペコリーノロマーノ+ブラックペッパー

はい、いわゆるカチョエペペが作れるんだね。
アーリオオーリオ300円にトッピングでペコリーノロマーノ100円をかけまして、そこに無料で使えるブラックペッパーを。

粉チーズがペコリーノロマーノであること。
ブラックペッパーはミル式なので、かなり胡椒の風味はしっかりすること。

この2点のおかげでかなり本格的な味わいになります。「これ400円でいいのか……」と思う程度には美味い。普通におススメの組み合わせ。


ついでにしばらく食べられなくなりそうなプロシュートも。
イタリアからの輸入がストップしているから、食べられるのは今ある分だけ。
単品で美味しく食べたけど、これもカットしてパスタに入れても美味そうだったかもですな。