心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ペヤングシーフードを実食

f:id:hiza10ji:20210811203348j:plain

ワクチンの副反応からリカバリーした月曜日、リハビリがてら近所のドラッグストアで買ってきたのがこのペヤングのシーフード味。

昨日の夕食に食べてみましたのでその感想をば。

スポンサーリンク


そもそも普通のペヤングをしばらく食べてないんだけどね。我が家は「焼きそばバゴォーン」派閥なので。あれ地域限定らしくて、関東などでは基本販売してないみたいですね。

f:id:hiza10ji:20210811203625j:plain

さて本題に戻りまして、ペヤングシーフード。
中身はシンプルで、液体のソースとシーフードかやく。
かやくはキャベツのほかにエビ、イカカニカマですか。非常にカップヌードルシーフードっぽいんだよなあ……。

f:id:hiza10ji:20210811203834j:plain

ペヤングは細麺。今の時代になると、お湯入れてから3分って短いよなあと。4分とか5分って普通だもんね。

味はというと、まあ普通に美味い塩焼きそばという感じ。正直特別な感動はないっす……。
ただ昔食べてた「塩カルビ焼きそば」みたいなカップ焼きそばがかなり好きで、要するに塩味のカップ焼きそばが好きなせいでこのペヤングシーフードも普通に好きな味ではある。塩カルビ焼きそばも麺細かった気がするなあ。
具材はシーフードだけど、シーフードの旨味がめちゃくちゃ強いかというとそうでもない。塩焼きそばに海鮮入ってますよ、みたいな。

食べ終わってから思ったけど、これブラックペッパーとか自分で追加しても美味いかもしれません。