心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ジョリーパスタ】ワインポークのトマトソース

ジョリーパスタのランチメニューは、金曜日に「店長のおすすめ」というものがあります。他のランチは曜日で決まってるんだけど、ここだけは毎回変わる……のかな?

昨日は有休を取っていたので昼食にジョリーパスタに行き、その「店長のおすすめ」を注文してみました。
今回はワインポークのトマトソースだそうで。

スポンサーリンク


そのワインポークなるものの他には、ブロッコリーと小さめカットのジャガイモ。なんとなく卓上の粉チーズをかけて食べてみましょう。

前回ジョリーパスタで食べたのはペペロンチーノで、結構味強めで「ちょっとしょっぱいかな……」という感じだったんだけど、今回は味の濃さは好みにドンピシャでした。シンプルにトマトソースとして美味い。サイゼリヤと比較するとパスタの食感なんかも本格的というか、ここに関してはやはり値段に比例している気がするポイント(サイゼリヤが美味しくないと言ってるわけじゃないですよ?そうだったらそもそもサイゼリヤ行きませんので)。

ちょっと微妙だったのはワインポークでしょうか。
これは確かにワインというか葡萄というか、かすかにそういったフルーティーな風味を感じるお肉。
ただし今回のパスタに使われていたのは純粋な豚肉だったような。ベーコンやハムのようなソースに旨みが出てくる出汁になる加工肉タイプではなかったので、食べた総合感想としては「美味いトマトソースパスタに美味い肉が入っている」だけで、一体感があまり感じられなかったのが残念。

で、今回思った以上に良かったのが一緒に頼んだ「窯焼きマッシュポテト」。
ガーリック風味のポテトに、窯焼きにすることで上にかかったチーズがこんがり。ブラックペッパーも効いていて、これはなかなか美味かった。
ねっとりとしたあつあつのマッシュポテト、これだけで普通に酒いけるなあ、という感じ。ワインやビールで軽く一杯……普通に楽しそう。

メニューを見返すと、ジョリーパスタはサイドメニューもなかなか魅力的なんですよね。前菜盛り合わせのようなメニューもあって、これには酒飲みもにっこり。
今度は夜に行ってみようかなあ。ただ通勤路の途中にあるわけじゃないので、なかなか場所的にそういう機会がなさそうです。