心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】虹の解放結晶の行方

第2回タウラス杯が始まったけど、今回はマジで因子も出ないしウマ娘ちゃんもタウラス杯のために育成できた娘がいません。予定通り先月頑張ってくれたアヤベさん中心にまた走っていただいて、結果に関しては後日。というか今月のチャンミはマジでモチベーション上がらなかったなあ(すでに過去形)。
本題はタイトルの方。次に虹の解放結晶が手に入ったら、3凸シリウスシンボリに使って完凸させようと思っていたんですが……。

さりげなくガチャ更新までの期間、ジュエル150個貯まるごとに単発でガチャ回してたら、単発でミスターシービーが出てくれたので2凸した。
シリウスシンボリの完凸と、ミスターシービーの3凸と。どちらをよく使うのかと考えたら……これミスターシービーの方に解放結晶使うのが正解なのでは……?

スポンサーリンク


シリウスシンボリ完凸させる時の分かりやすいメリットとしては、レースボーナスが5から10に上昇すること。
これは人によってはかなり大きいんだろうけど、自分は既に完凸ナイスネイチャが手元にある。ナイスネイチャはレースボーナス15の強力なカードなので、他のサポートカードのレースボーナスが少し低めでもカバーできるんですよね。
そういう手持ち状況なので、現状3凸のシリウスシンボリを使う時もレースボーナスの低さで悩むことがない。

一方ミスターシービーを2凸から3凸にした場合、やる気効果アップが0から15になる。
地味なんだけど、そもそも2凸の時点でほぼ完成しているので各効果の数値が上がっていくだけ……なんだけど、やっぱり攻略サイトなんかで完凸の性能見ると強えんですよね。
レースボーナスのことでほぼ困ってない上、ミスターシービーもしれっとレースボーナス5も搭載されている。
こうなるともう、将来的なこと考えるとミスターシービーに結晶使うのが正解っぽいですね。


……なにより、シリウスシンボリのカードは将来実装される(と信じている)シリウスシンボリの育成に使えませんからね。自分が育成ウマ娘として実装された場合の優先度は、完全にシリウスシンボリミスターシービーなのです。
強いシリウスシンボリを育成する未来に必要なのは、ミスターシービーのサポートカード。ということで、虹の解放結晶が入手でき次第ミスターシービー3凸ですね。