心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

甘いギムレットを自作して飲む

先日カクテルシェイカー買いましてね。


外側の写真撮ると自分の姿写ってしまうので内側だけですけど、ボンベイサファイア明治屋のライムジュース使ってギムレット作ってみました。

フレッシュライムジュースと違ってかなり甘いので、昨今バーで頼むと出てくるようなドライでキリッとしたギムレットにはならない。

スポンサーリンク


そもそもクラシックなギムレットはコーディアルライムを使うものだったらしいので、そういう意味では古代ギムレットみたいなもの。

うーん、緑色ですねえ……。バーで注文したら靄がかかったような白色のギムレットが出てくるわけですが、やっぱライムジュースの緑が強いのとシェイクが下手くそだからだろうな。ハードシェイクできないとあの色にならないみたいなのはどこかで読んだ気がするし。
というかシェイクはスーパー難しい。バーのお値段高いのは技術料も含まれてるよね、やっぱり。

とはいえ味は悪くありません。逆にこのくらい甘さのあるギムレットは、バーで素直に頼んで出てくるギムレットでは味わえないやつだと思います。