心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

すき家のカレーと向き合う

近所にすき家ができた直後に数回行った時には「牛丼もカレーもなんか自分に合わないな……」と思っていたんだけど、とにかく家から近いのでそれでもたまに行っていた。
んで少し前にカレー食べた時に「美味くなってねえか?」と思い、そこからたまにすき家でカレー食べてるんですよね。

f:id:hiza10ji:20220322074114j:plain

今で言うと、カレーに関しては松屋よりすき家の方が好きですね。というか松屋のリニューアル前のスパイス路線のカレー、それが今のすき家に感じられる妙。

スポンサーリンク


「なんかよく分からねえ味」だったんですよ、リニューアル前のすき家。好きだった人には申し訳ないんだけどそれが自分の感想だった。
それが今では、割としっかりしたスパイスカレー路線に。味の軸が出来て良い感じ。
今回食べたチキンカレーも、スプーンですぐほぐれるほどにチキンは柔らかい。スパイシー路線のカレーと相性も良く、ボリュームもあって満足の食べ応えです。


すき家の伝家の宝刀・豊富なトッピングは健在。
チキンカレーの辛さブースト版「ファイヤーチキンカレー」や、いわゆるカレギュウの「牛カレー」。
温泉たまご、チーズ、ソーセージとオプションパーツの選択肢は多い。これは牛丼でも言えることだけどさ。
ソーセージは以前食べた時に微妙だった記憶があるんだけど、他のやつの中に今回食べたチキンよりも好きなやつあるかもしれない。色々食べてみますか……。