心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【松屋】特朝牛皿定食が普通にいい感じ

勤労感謝の日は、朝から色々とお買い物したり用事を済ませていたんですが、それらが一通り片付いたのが10時過ぎくらい。
まだ松屋の朝食メニューが注文できる時間なので、松屋に行きました。

見たことのないメニュー「特朝牛皿定食」なるものが増えていたので、これにしました。
多分入れ替わりで何かのメニューがなくなっていると思われますが……なんだったっけ?

スポンサーリンク


とりあえず今回の特朝牛皿定食。
お肉の盛りも結構多く、ささやかな海苔も嬉しい。
個人的にはサラダ+お新香で野菜が豊富に摂取できるのがいいですね。まあソーセージエッグ定食とかもそうなんだけどさ。

定食の構造を分解すると、ご飯・味噌汁・お新香・海苔の基本フォーマットに、小鉢牛皿2つ分くらいの牛めしの具が付いてきているような感じでしょうか。
牛めしにお新香・サラダ・海苔が付いてきて380円というのはかなり安く感じます。牛めしは400円だし。

ちなみに今回ご飯は並盛りで食べましたが、おかず類がかなり豊富なため先にご飯がなくなります。
食べられるならご飯大盛りくらいが良さそう。


ソーセージエッグ定食などと異なり、提供時間も全て盛るだけなのでめちゃ早い。
朝にパパッと、でもしっかり食べたいって時の新定番かもしれません。