心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

人と交流したくなってる

基本的に人との交流少なくても全く問題ない人間だったんだけど、こう長い期間コロナが続いていたりした影響なのか人との交流をしたくなってきています。

先日買った「こういうのがいい」がきっかけな部分もあるけど、同性であれ異性であれ、ある程度距離の近い交流をしたくなってきています。みんなでワイワイではなく、2人で酒飲みながらだらだら話をする、みたいな。ただし上記漫画で描かれるような、ベッタベタの関係ではない程よい距離感での話ね。

スポンサーリンク


今まで交流がなかったタイプの人と話をしてみたいんですよね。
過去に自分より本を読むような人に出会ってないので、ゴリゴリ読書してるような同性。特に自分の読まない分野に踏み込んでいる人。
あるいはヘビーゲーマー女子とかも出会ったことがないから、そういう人とゲームの話しながらご飯食べたりとか。ゲームに対しても女性ならではの視点があるだろうし、自分にとっても新しいゲームに対する視点をくれそう。シンプルに男だけだと入りにくいオシャレ飲食店とか連れてってくれたりすると異性の場合ありがてえですね。
あと単純に自分にない分野の知識深い人とは話をしたいですね。理数系知識全般は聞きたい。自分が文系で、数学がとにかく苦手だったので……興味がないのではなく、苦手だったから嫌いってだけですから。得意な人が楽しそうに計算話してるの聞いたら絶対楽しいんだよ。
トータルどんな分野でもいいから、いわゆるオタクと呼ばれるような人と知り合いたい。それが学術でもアニメでもゲームでも、なんでもいい。そういう何かに深い知識と興味持ってる人の話は聞いてて楽しいし、こちらも知らない世界を知ることができて楽しいから。


なんかあれだなあ……美人のゲーマーでウマ娘やってる姉ちゃんと、史実マルゼンスキーのヤバさ語り合いながらハイボール飲んだりしたい……。というか、もはやマルゼンスキーと酒飲みに行きたい。ウマ娘やっててマルゼンスキー育てれば育てるほど、この激マブチャンネーのことどんどん魅力的に見えてくるんですよね。本人強すぎて、ストーリーにおける悩みが他のウマ娘と根本的に異なるし……っと、話が逸れました。


とはいえ、コロナくんが落ち着くまでは実質無理なんですよね人との交流。
できるかどうかはともかく、今年1年スパンにおけるちょっとした目標というか抱負として胸に抱えておきますか。