心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

誕生

ということで長い連勤が10日で終わり、11日は誕生日です。本当は11日も出勤予定だったんだけど、進みが良かったので休みになりました。
えーと……これで33歳で合ってるのかな?ちょっとよく分からなくなってる。自分の数字としての年齢は全然どうでもいいっていう。

f:id:hiza10ji:20220211174046j:plain
セイちゃんに祝ってもらったし、まあいいや。晩御飯は近所のスーパーって買ってきたちょっといい肉のステーキです。

人生のこのタイミングになって、初めて彼女的な人が欲しいとか考えたりし始めている。多分それ、彼女ではなくて親友みたいな距離感の異性の友人と呼ぶのが適切なんだけど。漫画一冊読んだだけで人生観大きく変わるのは、自分のことでありながら非常に興味深いねェ……(アグネスタキオンのように)。
厳密に言うと違うと思うんだけど、自分と同じ誕生日の中に芸能人とかじゃなくて「日本」という国家が含まれているのは小さな誇りです。神武天皇の即位の日。

スポンサーリンク


毎年誕生日迎えるたびに「1年無為に過ごしてきたなあ」と思うんだけど、しれっと貯金は増えていってるし、持病の方は地味に改善して飲む薬の量や頻度は減っていってるし、何より今期の場合ウマ娘というコンテンツに出会えた1年っていうので実は変化は起きてるんだよね、な1年。自身の成長は対して感じないけど、まあざっくり楽しかったようなそうでもないような。

今年はなあ……いい加減コロナによる行動不能が良くなってほしい、というか完全に感染収束してくれやマジで、という感じ。
長い間封じられ続けているせいなのか、反動で人との交流を強く求めています。もう居酒屋の店員とかそういうレベルの会話ですら欲しい。
結局は社会的動物ってことですね、自分も。

昨年末頃に「たまに仕事終わりに寄るようなバーを作ろう」と思った矢先にオミクロン株だったから、かなり自分の中で消化不良のままになっている。


旅館とかホテルで1泊挟んだ一人旅もしたいし、人との交流増やしたり新しい人付き合い増やしたいと思ったとしても、まあなんつーかトータルで「コロナ禍がクリアしないとできない」ことだらけなんだよな。
そのせいにしてはいけないんだけど、この2年間くらいはコロナのせいで人生に多少の停滞が起きているような気もします。
とりあえず読書を継続しつつ、もしコロナ解決したら金銭的な余裕もあるし色々やりたいことやりますよ。クローズドな中でできることしながら力を蓄える時期ってことで。