心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

年明け運試しスマホゲームガチャの結果

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、一部のゲームは昨年末から既に動いているわけですが、年末年始は各種ゲームがサービスタイム。いろんな方法でガチャを回せるようになっておりますね。
ウマ娘なら無料10連ガチャ、FFRKは10連チケットがログインボーナスに入っていたり。他には単純に石配ってるね。

年末の休日出勤が休日のクセに残業スレスレの仕事量(予定より異常に多すぎる量が当日入ってくる)で割と職場みんなキレ気味だったりして、こんなもん年明けから初詣すぐに行く元気ねえわ……ということで運試しはガチャで自宅からお送りしますよ。

スポンサーリンク



ウマ娘

毎日1回10連ガチャ無料なんだけど、正月までに回してきた分の育成ウマ娘ガチャは不発。
ただこのゲーム、もう必要ないものが出ても資産にはなるのでそこは美味しいポイント。課金圧は相変わらず強いゲームだが、無課金・微課金でもコツコツやってれば確実に自前の環境は良くなっていくからね。キングヘイローが星5まで上がり、多分近いうちにゴルシも星5になる感じ。他人と競わない気持ちが大事(チャンミという対人コンテンツがあるからその辺の割り切り難しいんだけどね)。
女神像は初期星3のウマ娘に使ってあげたいので貯めつつ。

サポートカードをどうしていくかなんですよね。
この前の復刻でキタサンブラック1枚だけ入手できていて、ハーフアニバーサリーのSSR交換チケットを温存しているので1凸。まだまだ人権クラスの性能だし、将来的にキタサンブラック完凸は優先事項ですな。虹の解放結晶は欠片が集まっても使わずに貯蓄。とにかくキタサンブラック完凸の仕込みを続ける感じで。

晦日は正午まで待ち、無料10連ガチャをサポカに回したらSSRオグリキャップが出た。
f:id:hiza10ji:20211231121002p:plain
これで1凸。なんであれ重なっていってくれればありがたい。
本命はSRのシンコウウインディが1枚きてくれれば……。SRでもトップクラスの性能で、何よりSRのため完凸までの期待値が高い。というかあと1枚でいいので……頼むぜ無料ガチャ!

FFRK

いやまあ、ずっと遊んでいるゲームだから惰性でやってるだけ程度のモチベーションとはいえ最近当たりが悪すぎて、さらにやる気がなくなっているところ。
このゲーム装備とキャラクターの必殺技が結びついているので、端的にいうと当たり装備手に入れられてないキャラはそのまま使い道が無なんですよね。

年明け無料ガチャで出たのはバッシュの真奥義……なんだけど、バッシュのシンクロも覚醒も未所持なのでこのままベンチ待機だろうな。
ミスリルで回した極フェス3弾がシャントット覚醒だけが出るという結果が2回続いたので、普通にやる気なくなった。このゲーム妙に持ってる装備被るんだよな……その旨味が大してないゲームなのに。

FGO

今年は福袋回す予定はなし。ウマ娘課金も正月にする予定はないんだけど、もし課金する+何かしらその分のお金が余るみたいなところまで行ったら回すかも、程度。
既に12月にメリュジーヌ太公望2枚抜きを決めてしまっているので、もうラックは使い切ってるんじゃないかと自分で思っていた。

貯まっていた石60個、マナプリズム交換の予符15枚で闇のコヤンスカヤは出ず。まあそんなもんだよ。
f:id:hiza10ji:20220101063344p:plain
ただし年明け1発目、謹賀新年プレゼントの石30個で出てくれました。
FGOガチャ運、まだ切れてはいないのかな?これは。
闇コヤンの全体NP30配布は雑に強いというか、周回ではかなり役に立ちそうな部分。獣サーヴァントに対する強力なサポーターでもあり、伊吹童子メリュジーヌが対象になるみたいなので一部のサーヴァントがさらに強くなりますね。
伊吹童子・光コヤン・闇コヤンで編成して、オーダーチェンジで後ろからさらに光or闇コヤン出したりしたら伊吹童子ヤバいことになりそう。

ロマサガRS

アセルス、零姫はどちらも今メインパーティに組み込んでいるキャラクターなので、この2人の新スタイルが入っているガチャを回したものの……。

f:id:hiza10ji:20220101063945p:plain

全体攻撃が揃っているから周回要員にはなりそうな性能。一応育ててみますかね。

運は悪くなさそう

無課金状態でこの結果と考えると全然いいですねこれ。欲を言えばウマ娘がもう少し戦力増強に繋がってくれると嬉しいけど。

スマホゲームで運試しも不思議なもんですが、この感じもまた正月恒例というか現代人の風物詩になっているような気もする。まあゲーマーだけですけど。
割と幸先はいいスタート。このままリアル人生の方もいい感じで進むといいなあ。