心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

年末にぴったりイヤホンが壊れたお話

12/30の夜。
布団に入り、松山千春の「季節の中で」を聴きながらFGOでクリアしてない強化クエストを片付けている最中、突如左耳から音が消失。
そう、イヤホンくんが寿命を迎えました。

未だにワイヤレスではなく、普通のコードのイヤホン使ってるんだけど……やっぱ細い貧弱なコードだから、どうやってもそのうち聴こえなくなってしまうんだな。ある種の消耗品というか。
普段なら「新調しないと……面倒だなあ」などと思うんだけど、なんだか年末も年末ってことでタイミング的にスッキリするというかね。

スポンサーリンク


2021年一杯頑張ってくれたイヤホンに別れを告げ、新年は新しいイヤホンとともにはじまる。
本当にちょっとしたことなんだけど、こういうことにも何か思うのが新年でもある。

ということで2日は、本当はゆっくり年末仕事のストレスを自宅で癒すつもりだったところを友人と初詣やお買い物でわちゃわちゃすることに。


まずは家にあった飲みかけのボウモア12年を友人にプレゼント。友人をさらにウイスキー沼に引きずりこみつつ、自身は新しいウイスキーを買うためのフットワークを軽くする一手。

イヤホンはBluetoothのワイヤレスを買ってみました。音質も悪くなくてつけ心地も悪くない。こっちの方が長持ちするなら今後買い換えるにしてもこっちですかね。

そのまま友人の防寒具購入に着いて行き、その後昼食。
f:id:hiza10ji:20220102150607j:plain
2日から開いていた喫茶店でハヤシライス。
吉野家とか3日から開店なのに、2日から開いてるのありがたいですね。


初詣も無事済ませ、友人宅で少しゲームしつつ過ごして終了。結果的に穏やかに、精神的な休息が取れた感じがある。
年末年始の休暇も明日でもう終わり。さて、どうしますか……。