心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ドクターペッパーチェリー味を飲んでみる

なんとなく寄ったカルディで、なんとなく買ったドクターペッパーのチェリー味です。

f:id:hiza10ji:20211204115721j:plain

チェリー味でなぜパッケージが緑色なのかがよく分からんけど、まあドクペ大好き芸人なので買いましたよ。

スポンサーリンク


で、飲んでみた感想なんだけど「普通のドクペとそんなに変わんねえなこれ……」という感じ。
なんとなくサッパリしているような気がしないでもない(ドクペにしては、ですけどね)が、味自体が明確にチェリー味だと判別できるかというとやや怪しい。ドクターペッパーの味です。

アメリカからの輸入品なので、缶には別に日本語で書かれた成分表のシールが貼ってある。
着色料!リン酸ナトリウム!香料!保存料!って感じで、非常に身体に良いわけがない成分表示がいっそ清々しい。
たまにこういう「そう、身体に悪いからこそ飲んでんだよ」みたいなノリが自分の中にあって、そういう時にそれこそドクペとかポテチとかいっちゃうんだよね。