心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

残業地獄が開始

ちょっと今回は短めっつーか報告だけ。

先週後半くらいから毎日残業になってまして、今の感触ではいつまで続くかも分からん感じになっております。
これなあ……久しぶりに上層部がやらかした「現場の処理速度を考慮しない仕事の受注」が決まった感じなので、割と普通にキレ気味で働いてる。

スポンサーリンク


先月末から新しい業務が一個追加、んで今日からさらにもう一個追加。
まず1個目の時点で余裕で残業になってたんで、もう完全に仕事の受注の仕方間違ってるとしか思えんのよね。

ちなみに同じ業務を分担して行なっている他の支店でトラブルが起きていて、今そっちの処理力が半減しているため多めにこっちに回ってきているという。ただしそれが解決しても、残業がなくなるほど改善するとは思えないくらい業務量は多いです。

そもそもそれらの業務の仕様書がめちゃくちゃ分かりにくいし、実際どんな感じなのかのトレーニングもほぼできないまま始まってるし。これでミス起きてお客さんの方から何か言われた時に現場のせいにされてもねえ……っていう用意の甘さなのよね。大丈夫なのかこれ……。


ってことでブログ書くのが結構しんどいというか、書きたいことはあるんだけど時間が足りん。書くための脳のエネルギーも足りん。ついでにせっかく買ったメルブラも対人戦で読み合いするようなエネルギーが帰宅した時には足りん。
なので少し書く頻度下がるかもしれません。自分の精神衛生上のメリットがデカイんで、なるべく書きたいとは思ってますがそんな感じでよろしくお願いします。