心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

仕事忙しいとやりたいことやるパワーなくなるんだよな

先週から残業が安定発動し始めて、時間的には日々30分〜1時間程度の短いものなんだけどフィジカル・メンタル共にダメージが大きいのか、仕事終わってからの行動エネルギーが尽きている。残業になるかどうかが仕事終わる直前くらいに決定するのも、予定立てられなくてキツい。

ウイスキーの学びも兼ねて、職場近くのバーに行きたいと思っているんだけどそのエネルギーがない。
仕事終わりに店の前まで行ってみたが、なんか入る元気がなくてそのまま店の位置確認だけして終わるような日もありましたよ。

スポンサーリンク


まあそんな感じなので、仕事行って帰ってきてゲームやって寝る、みたいなサイクルになっています。

淡々と生きること自体は基本思想が仏教型になりつつある自分としては特に問題はないんだけど、とはいえたまにはクッションになるものがないとしんどいですね。これが出家しててお寺で暮らしているとかならまだしも、普通に街中で普通に会社で働いている身ですから。

割と年末に向かって疲弊してきてる。
まあその対策を既に取ってはいるので、その辺は次回の記事で書いてみましょうかね。
正直今回は特に書くことも思いつかず、ひとまず水曜日以外更新するっていうルーティン埋めのために書いてるだけなので中身ないし短いですね……。