心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】ライブラ杯は自分は厳しそうだわ

とりあえず今の環境で、まともに勝てるような要素が自分のアカウントにはまるで用意できてないですね。次は長距離かなあと予想してたけど、実際長距離で来た結果苦悩しているところ。

とりあえずスタミナ因子を持つウマ娘が手元にいないんですよね。フレンドからスタミナ9借りても、手持ちで出せるのがプラス3だけなので結構どうしようもない感じ。
サポートカードもスタミナは手持ちが薄く、マジでどうすればいいか困っています。

スポンサーリンク


アオハル杯は賢さカード・友人カードを編成して体力管理しつつ……ってのが基本戦術になりつつあるけど、自分の場合スタミナ因子が用意できない、有力な友人カードがないということで、アオハル杯で長距離育てるとしてもこの戦術を取れない。

f:id:hiza10ji:20211004223047p:plain
試しにスピード・スタミナ・パワー各2枚ずつで育ててみたゴルシ。
全く上振れは起きてないけどここまでは育ったので、素直にこの路線で用意するしかないかなあ……と思っている。


すっかりアオハル杯が実装されてからスピード・賢さ編成の育成だけやってたせいで、URAシナリオしかなかった頃の育て方すっかり忘れてしまっている。
単純にURAでの編成でアオハル回ると、それだけでステータスはURAより伸ばせるのは今回のゴルシで分かった。ちょっと思い出しつつ上振れ待つ感じですかね。

さあ、今では賢さ盛るのが割とメジャーになっている環境。
自分が育てる賢さ低めになるであろうウマ娘たちは、ライブラ杯でどのくらい戦えるのか……。