心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】ジェミニ杯の結果と感想

先月のタウラス杯はオープンリーグ(Bランク以下のウマ娘しか出走できない)で参加しましたが、今回のジェミニ杯はグレードリーグ、つまり制限なしの世界での挑戦。
結果は……

f:id:hiza10ji:20210619121025j:plain

Bグループとはいえ1位になりましたね。まさかの9番人気ゴールドシップがぶち抜いて、2着に7バ身差をつけるという快挙を成し遂げた。
とはいえ今回、全然勝ったという実感ないんだよなあ……育成は終始手応えがなく、予選にあたる1ラウンド、2ラウンドもなんかふわ〜っとしていて、なんとなく2勝3敗とか繰り返しつつ決勝はBグループ。

スポンサーリンク



3200mという距離に苦しみ続ける育成

サポートカードは妙にスピードSRが揃っているため困らないんだけど、スタミナのサポートが圧倒的に戦力不足なんですよ、自分。
凸っているのはマンハッタンカフェのみ。ガチャ産のSSRスタミナカードは持っておらず、ポイント交換で手に入るメジロマックイーンライスシャワーもレベル40で止まっている状況。

この状態でスタミナ盛ろうとすると、フレンド枠でスーパークリーク借りる+マンハッタンカフェまではいいけど、もう一枚効果的なカードが足りない。
結局ここが終始ネックになり続けた感覚があった。補う様に因子継承をスタミナに寄せると、他のステータスが伸びなくなって……というジレンマ。

f:id:hiza10ji:20210619121935p:plain

今回1着となったゴルシ。Bグループとはいえよく勝ってくれたと思う。レースを見ていた感じ、マエストロがちゃんと発動したり、レース終盤のタイミングで直線加速・直線一気が発動してくれたりで運が良かった感あった。
色々振り返ろうとか思ったけど、先に書いたように「なんか分からんけど勝てた」って感じが今回なので書くことないんだなあ。

f:id:hiza10ji:20210619160727j:plain

決勝はゴルシゲーでした。


中距離、長距離と来たので、来月はマイルあたりかなあ。夏にマイル距離のG1レースあったっけ?と思って調べたら、付近でマイル距離のG1って安田記念くらい?6月の頭に開催されちゃってますが。
蟹座なのでキャンサー杯になりそう。レースの条件は……ちょっともう予想できないな。
マイルならもう少し勝負にはなりそう。スピードとパワーのSRカードはそれなりに揃ってるから、ダイワスカーレットウオッカ、あともう一人あたりで戦えそうなんだけどなあ。