心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】ヒシアマ姐さんが完凸しました

地味に重要なことなので一つウマ娘トピックとして書いておきましょう。
今月入ってショップ更新されたので、蹄鉄でSRメイクデビューチケット交換してガチャ回したらヒシアマゾン。これでヒシアマゾンが完成した。

f:id:hiza10ji:20210601205449p:plain

あと1枚で完凸になるカードは数枚あったけど、その中でも一番欲しかったのがヒシアマゾンだったのでこれは嬉しいところ。
レベル45に到達した時に解放される「スタミナボーナス1」が超重要なわけですよ。

スポンサーリンク



パワー練習で上がるスタミナ量が増える

わずか1、されど1。
この「スタミナボーナス1」は基礎数値らしく、YouTubeなどで解説してくれている人の動画によると、ここに各種ボーナス倍率がかかって最終的な上昇量が算出されるため、基礎値が1上がることがかなり大きいらしいです。
それこそトレーニング効果アップとかやる気効果アップとかが乗って、最後には大きな差になると。

その分スタミナ練習削るような育成も考えられるし、マイル育成などでスタミナサポカ一切入れない編成で育ててもスタミナ底上げできる。
具体例で考えると、過去にスピード3パワー3枚編成で育てたダイワスカーレット。このうちのパワー1枚をヒシアマ姐さんに入れ替えて同じ育て方したとしたら、スタミナがより高く仕上がったダイワスカーレットが誕生するはずなのよね。もう中距離あたりは育て直しですよ(嬉しい忙しさ)。……まあ入れ変えたサポートがパワーボーナス持ちだったりしたら、パワーが少し下がる代わりにスタミナ伸びる形になりますけど。


ヒシアマゾン完凸しただけで色々考えることが増えて楽しい。
ジェミニ杯用の育成にも影響出てくるし、スタミナとパワーのバランス考えて育てたい時にヒシアマゾンは間違いなく輝きますね。