心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ものもらいの時に使ってる目薬の紹介

日曜日の朝くらいから右眼の上瞼が腫れて、サンドウィッチマンの富澤さんみたいになりまして。ものもらいってやつですね。麦粒腫が正式名称らしい。

【第2類医薬品】ロート抗菌目薬EX 10mL

【第2類医薬品】ロート抗菌目薬EX 10mL

  • 発売日: 2004/05/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

そんなものもらい、1年に一回あるかないかくらいでなるんだけど、その度にお世話になってる目薬があります。
ロートさんの抗菌目薬EXです。

スポンサーリンク


個人的にはこれが一番効くような気がします。相性はある気がするけど。
今回のは結構酷めのものもらいだったと思うんだけど、それでもこの抗菌目薬をちょいちょい差しながら普通に暮らしているだけで、水曜の朝くらいにはほぼ完治状態。


ものもらいってやつはアレですね、治ってきてる最中の目が痒い時期が一番しんどい。
なんかもう、目玉のうがいとかしたくなりますね。
その流れで「目 洗う」とかでググったら、そもそも目を洗うのは良くないぞっていう意見が出てきた。
痒いからといって触ったら治りが遅くなるし、ただ耐えるのもしんどいのよな。でも洗うのも良くない……となるとどうすりゃいいのか。本当にただ耐え忍ぶしかないんですかね、目薬差しつつ。


まあそんなものもらいも、今は見た目に少し腫れが残るものの痛みも痒みもなし。
疲れてるとできたりすると言いますが、疲れてる自覚はないんだよなあ。自覚がないだけで身体は疲れてるんでしょうか、これは。