心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

金属製タンブラーが偏頭痛の原因説が浮上

偏頭痛持ちの自分含め、悩んでいる人に対して一石を投じる説が出現した。

Fallout76の情報発信サイト「ぬかキャン」をいつものように見ていたんだけど、ページ下部のリンクに上の掲示板が。
何故そうなるのかはいまいち明確に書かれてはいないが、金属製のタンブラーを使用していると偏頭痛が起きる人がいるとかいないとか……マジか。家で超使ってるよ。

スポンサーリンク



思い当たる節が多すぎる

読んだ感じ「炭酸やオレンジジュースを飲んだり、単純に長期間使ってると洗う際などに傷が付いて金属が溶け出す」ってことなんですが……。

よく考えたら、そもそも今ほど偏頭痛の頻度高くなかったんですよ自分。それこそ飲食店で働いていた頃とか1年に1回あるかどうかくらいで少なかった。

今使ってるタンブラー、相当前に買ったやつをずっと使ってるし。それを長年使う中で摩耗し、上で書いたような金属が溶け出す現象が起きているとしたら……?


なんかタイミング等々考えると、自分に関して言えばどうも当て嵌まる可能性が高い気がするんですよね。ってことでとりあえずタンブラー使うのやめてみてる。効果がわかるのはしばらく経ってから「そういや頭痛減ってね?」ってなったら成功ですな。
偏頭痛で悩んでる人、タンブラー使用者ならちょっと試してみるのはアリかもしれません。改善しないならそれが原因じゃないんだから、またタンブラー使えばいいし酷いなら頭痛外来行けばいいわけですから。


代わりになる金属製ではない、それなりに多くの量入るものが欲しいっすねえ。
軽く調べると、陶器のタンブラーがシブくてカッコいい。真空断熱仕様の陶器製タンブラーがあるのかはちょっと分からないけど。