心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】今までで一番課金しましたね……

どうしてもナリタブライアン欲しかったんだよ……。

f:id:hiza10ji:20210522172308p:plain

ゴルシウィークの少し残ってた分と、まだ読んでないストーリー読んだ報酬、未クリアだったミッション報酬、そしてタウラス杯の報酬。その辺かき集めた分がなければとんでもない金額飛んでた気がします。結局出なくて、ガチャの天井まで行っちまったから……。
昨年から外食もほぼなくなっちゃった上、残業がコンスタントにあったせいで気が付いたらお金に随分余裕があったため、ちょっと無理できた部分があります。まあ今回だけだな、ここまでやるのは。
無理のない課金、略して無課金。四獣チャンネルで玄武さんも言ってたね。

スポンサーリンク


ナリタブライアンはねえ、やっぱり実際の競走馬の方を薄い知識レベルですら知ってると欲しいわけですよ。
最盛期の異常なぶっちぎり勝利。速すぎて競う相手がいない挙句、一人でタイムアタックしていたんじゃないか……みたいな伝説。
一方で自分の影に怯えるほど繊細で臆病で、それが見えない様にシャドーロールを付けたら覚醒。「シャドーロールの怪物」と呼ばれたりと、まあ強さ込みでとても魅力的な馬だった。

ウマ娘でのナリタブライアンも孤高の一匹狼といったキャラ付けで、カッコ良さが押し出されております。シャドーロールも鼻に貼った白い絆創膏的なやつで表現されてる。
自分が強すぎて競ってくれる相手がおらず、やる気がなくなっちゃってるブライアン。そんな範馬勇次郎的な娘がやる気を取り戻すきっかけになる姉・ビワハヤヒデとのストーリーもなかなかアツい。何よりビワハヤヒデもキャラクター的に結構好きで、そのビワハヤヒデも持っているので……この姉妹揃えてあげたいじゃない、やっぱり。

f:id:hiza10ji:20210522214251p:plain
とりあえずイベント確認しつつ育てたナリタブライアン。どうもイベントにステータス上がるものが多く、強く育ちやすい気がする。


ガチャはとにかく回したので、副産物的にサイレンススズカトウカイテイオーミホノブルボンもやってきました。単純に育てるウマ娘の選択肢増えるの飽きにくくなっていいですね、これ。
特にスズカとブルボン加入で逃げウマ娘育成用のサポートカード組むのが楽しくなってきた。星2と星1だったウマ娘もほとんどが3まで上がったので、固有スキル因子取りつつ色々考えられることはある。アグネスタキオンの持久力回復する固有とか因子として需要高そうなんだよなあ。
一方でナリタブライアン、対応できるレースと戦術が広いのでどう育てるか逆に悩んでる。固有スキルの性能と、今のチーム競技場メンバーを埋めるなら、差しで長距離かなあ……。こうやって色々考えるのが楽しい。

次のタウラス杯的なイベントが来たら、適性距離さえ合えばビワハヤヒデナリタブライアンの姉妹で是非チーム組ませてあげたいもんです。
そうなると3人目は誰がいいのかな……と思って調べたら、同じブライアンズタイムがお父さんのマヤノトップガンがいました。逃げマヤノ、先行ハヤヒデ、差しブライアン……!