心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】期せずしてランク6&Bランクウマ娘育成

月曜ウマ娘ログインして、チーム競技場開いたら。

f:id:hiza10ji:20210510230614p:plain

ランク6に昇格したというね。自分が一番驚いているといいますか、ランク5の維持ラインには乗っていたと思うけど昇格ラインまでスコアあった記憶がちょっとないんだよな……。
まあ6に上がれたものの、これ来週は5に降格してますね。明らかにスコアが維持圏内に届かないわ。

スポンサーリンク


さて、タウラス杯。
上手くいってAランク程度の育成が自分の現在の限界点なので、グレードリーグに参加しても勝てなさそうなので……参戦条件がBランクまでのオープンリーグに向けて、Bランクのウマ娘育成を地味に開始したり。

f:id:hiza10ji:20210511060045p:plain

ちょっと欲張ってスキル取りすぎたりすると、あっさりB+に上がってしまうので思ってた以上に難しい。昨日3人育てて、マックイーンだけぎりぎりBランクで収まりましたよ。
3人用意する必要があるので、あと2人。上のマックイーンもTwitterで見てたりする限り強いステータスとスキル構成とは言えないので、理想はまだ吟味したいところだけど……。


ざっと見た感じで候補はオグリキャップエルコンドルパサーあたりかな。
タウラス杯の対象レースは中距離とはいえ2400mあるので、それなりにスタミナ面のケアもして仕上げたいところ。
3人の脚質は散らした方がいいんですかねえ?オグリキャップもエルも固有スキルが前にいると発動型なので、素直にいけばどちらも先行になってしまうんだけど……どうするか。

差しグラスワンダーにデバフスキル積んで、他のウマ娘を崩す戦略もありっちゃありなのか……どちらにせよゲーム内でも初のイベントなので、はじめから優勝して報酬狙うというよりはどんな感触なのかを確認しつつ楽しみたいと思います。とりあえず意図的にBランクで抑えるように育てるのがなかなか奥深くて楽しいぞ。