心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

通院帰りの幸楽苑という楽しみ

朝起きた時にちょっと疲れが残っている体感があって「うあー仕事かー」と思った直後、今日は土曜日であることに気がついて「今日休みやん!」となった時には小さな喜びがありますね。今回の話とは関係ないけどね。

さて、木曜日は有休を取って、隔月で行く病院でした。まあいつものように問診を受けて、後は採血してもらって隣の調剤薬局で薬をもらうだけなんだけど。

f:id:hiza10ji:20210122181623j:plain

昨年後半くらいからそこに一つ楽しみが増えて、医者のすぐ近くに幸楽苑があるんだけどそこが朝8時開店になったこと。
過去2回ほどは帰りに朝メニューを頼んでみたんだけど、そもそも通常メニューを朝からキメられるのでしっかりキメてみましたよ。

スポンサーリンク


㐂伝らーめんは過去何度か販売されていたと思うけど、食べるのは今回が初でした。
こってりなどとは違うけど、幸楽苑の通常メニューに比べると確かに濃厚な味わい。
調べてみると野菜・鶏ガラ・生肉を形がなくなるまで煮出したスープとのこと。スープになんとなくとろみを感じたりしたのはそれが理由でしょうかね。

餃子はノーマル版の「極」と、野菜オンリーで仕上げた「ベジタブル」のそれぞれ3個ずつのハーフ&ハーフ。
しかし餃子6個で240円ってかなり安い気がしますね。それでこの満足感あるボリューム。


朝10時前に思いっきりラーメンと餃子で腹いっぱいにするの、若干背徳感がある。
採血で失った血液を㐂伝らーめんの濃厚な旨味のスープで補給するイメージで……なんか血管詰まりそうだな。玉ねぎも並行して食べましょう……。




スポンサーリンク