心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

幸楽苑のまかない丼でネギに溺れろ

2ヶ月に1度の通院の日。
終わるとすぐ向かいにある幸楽苑で遅めの朝食、がいつものパターンで、今回も同じように幸楽苑へ。

そうしたら見慣れないメニューがね……「らーめん屋さんのねぎたっぷりまかない丼」ですってよ。
ワシはネギに目がない人間じゃけぇ……頼むしかないんじゃ。

スポンサーリンク


というわけで食べてみたんですが、まあなんというか視覚情報通りの等身大の美味さ。
半熟玉子に刻んだチャーシュー、そして加減という言葉を忘れちまったかのような大量のネギ。

一応ご飯部分にタレっぽいのがかかってはいたんだけど、半熟玉子とたっぷりネギの影響でほとんどタレの味がしなかったという。なんとなく醤油かけたりしてバランス調整して食べてみたけど、もっといい回答ありそうな気配が凄まじかった。ラー油とか正解だったんですかね?
ぶっちゃけ乱暴に焼肉のタレとかかけて食べたい感じが……。

お値段は350円と、サイドメニューとして考えるとやや高い。ただし実際に食べると結構なボリュームがあって、まあ350円するだけの量だなって感触。いわゆる「ライス」みたいな枠では考えない方がいいのかもしれない。
いっそのことラーメン類は頼まずに、今回のまかない丼+餃子みたいな組み合わせもありな気がしてきました。