心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【幸楽苑】スタミナラーメンの破壊力

2日連続ラーメン話。
土曜日は2ヶ月に一度の通院だったんですが、その帰りに前から気になっていた幸楽苑のスタミナラーメンを食べてみることにしました。
結構なニンニクの量という噂も聞いていて、これは翌日が休みの土曜日でもないと食べられないと判断。ついでに採血で抜かれたエネルギーを補給する意味も込めてのスタミナチョイス。

ネギの右上に配置されているのが刻みニンニク。
お弁当の添え物で付いてくるポテトサラダ並みの量があって、スッゲェパンチありましたよ。

スポンサーリンク


ほんのりピリ辛スープに刻みニンニクを溶かして食べれば、それはTHE・スタミナ。背脂も入って満足度は高め。
具材も盛りだくさんです。チャーシューの下には炒め野菜が隠れていて、キャベツ・にんじん・もやし・玉ねぎなど野菜もしっかり摂れます。さらにスタミナ要素としてニラがたっぷり。食感のキクラゲが嬉しい。

色味に対してあまりスープの辛さはなく、どちらかというと溶かした刻みニンニク由来の辛さが際立ちます。ここに野菜の旨みが入って……食べ進めるにつれて器の中が混ざっていき、スープも旨くなっていくタイプのラーメンかも。
ニンニクが好きって人なら間違いないです。

ちなみに幸楽苑に行くと、毎回必ず餃子も頼みます。
……なんかリニューアルしましたかね?以前より味がしっかりしているというか、個人的には美味しくなったような?
幸楽苑の餃子は、醤油や酢などを全く付けなくても美味しいので好きですね。


美味いけど、ニンニクの凄まじさ故に気軽には食べられないのが唯一の弱点か。
微妙に体調悪い時とかの必殺兵器かもしれませんよ。