心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

松屋の「やみつきにんにく醤油ダレ焼き牛めし」を朝9時から食べる

さあ先週の元祖旨辛タレ版からの、本日はやみつきにんにく醤油ダレです。

f:id:hiza10ji:20210116141524j:plain

ガツンとにんにく味。旨辛タレ版がマイルドなしあがりだったから、今回の方がインパクトあって単純に好みですな。

スポンサーリンク



半熟玉子問題

とはいえ今回もつきまとったのが半熟玉子をめぐる感覚。
あくまで個人的な感触だけど、前回も今回も味に対して玉子のシンクロ率低い気がするんですよ。特に今回みたいなドカンとガーリックの風味を味わいたいタイプの場合、かえってそれを打ち消すベクトルに働いている気がして。ここは玉子なしでパワフルなにんにく醤油ダレで直球勝負で良かったんじゃないかと思うんですけどね。


朝9時に朝食として食べた松屋の新メニュー、ビシッと目を覚めさせる味わいでございました。松屋は本来このような攻撃力高い系メニューが真骨頂だと思っていて、ここ数年はそのタイプの限定メニューが減少傾向(自分調べ)だったのも足が遠のいていた原因だった気もする。
今回の焼き牛めしを食べて、偉そうですが「松屋よ、まだ闘志は潰えていないようだな……」みたいな気持ちになったから安心した。


前回の販売期間中に食べそびれたシュクメルリが来週復刻。
これは母ちゃんも気になっていて「食べてみたい」と言っていたので、金曜日の夜にでも持ち帰りで買ってみようかなと思っておりますよ。