心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

塩キャベツ豚丼、三度襲来

ここのところしばらくブログの毎日更新が途切れていて、たまに一日空いたりしている。忙しいってわけでもなく、時間はあるんだけど……ぶっちゃけ仕事のストレスかなあ。
あんまり開けたくないんですけどね。そもそも全然大したこと書いてない分、せめてコンスタントに書いておきたい感覚がありまして。日々自分が何をして、何を考えていたかの記録的要素もあるし。

ってことで食事記録として昨日の昼ご飯に食べた、松屋の「塩キャベツ豚丼」。
松屋の豚肉は生姜焼きのリニューアルあたりの時期から良いやつに変更になり、定期的に販売されるこの塩キャベツ豚丼も同様に肉が美味しくなって帰ってきた。

スポンサーリンク


この塩キャベツ豚丼なんだけど、定期的にサイレント販売されてるメニューなのです。


当ブログでも過去に二度取り上げてます。個人的には相当好きなメニュー。

食べ応えのある肉とお新香の塩気がいいバランス。上からかかっている辛い系のタレはあんまり効果が分からないが、さっぱりとした豚丼が食べたいなら選択肢として有りな一杯。
松屋にしちゃずいぶん軽い味わいのメニューだが、お新香を肉と一緒に加熱するというアクションがそもそも松屋らしい「攻め」を感じさせます。


しかし自分が確認した限りではこれで3度目の販売。地味に人気あるんでしょうか。
あとどこの店舗でもやってるメニューなのかね?大々的に宣伝もしないし、不思議な商品でもある。