心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

松屋からの焼き牛めし圧力が高まってるよな

昨年の焼き牛めし復活がよほど世間の松屋ユーザーに影響を与えたのか、それから一定周期で焼き牛めしを発売している……気がする。

また出てますよ、新焼き牛めし
今回は半熟玉子とネギがプラス。味付け自体が少し辛い方角に舵を切ったため、それと玉子のマイルド化でバランスを取る構成です。

スポンサーリンク


玉子を触れさせずに、旨辛濃厚な味の肉のエッジをご飯とともに味わいつつ。
途中で玉子を崩しながら、調和していく様子を楽しみながら食べ進める……みたいな。


食べながら自分の中の松屋データベースと照合すると、どうもキムカル丼と今は亡きビビン丼の間に存在するのが今回の新焼き牛めしかと。
牛肉の感じとか、分かりやすい輪郭はキムカル丼なんだけど、そこに追加された玉子や味付けによってビビン丼的空間が生じる。

いっそこの焼き牛めしをカスタムするのも楽しそうだなあ。キムチの追加は安定行動だと思うし、玉子2段構えになるけどたっぷりネギたまもいいよなあ。