心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

アメ横や駅伝の様子を見てちょっと引いている

昨年末のアメ横は、写真で見た限りではもはや例年と変わらないくらい人がいっぱいで。一番混雑していた時間帯を切り取った写真の可能性なんかもあるけれども、GoToキャンペーン批判したり政府はもっと補償をしろ!とか言ったりしてる人がいる一方で、個人レベルで防げる(わざわざ混み合ってるところに行かないようにする)ことをしない感じがね……。

「GoToやめろ!」と叫んでいる人、まさかその足でアメ横行ってないよね?経済の動き止まってもいいって言ってる口で人がぎゅうぎゅうのアメ横行ってないよね?

スポンサーリンク


同じような話だと、駅伝の沿道で応援している人の多さにもなかなかビビっています。Twitterでもトレンド入りしていたな。
散々「沿道での応援は控えてください」と言われていたそうですが、それを踏まえた上でコレだもの。なんというか欲望をコントロールできない人多すぎませんかね。申し訳ないが、人間ってこんなにレベル低いの?
こういう人の多さを見て再確認するけど、こりゃ政府がどうのこうの以前にコロナ拡大が止まるわけないですよ。自分のエゴだけで動いていて、人のことを考えられない人が多すぎるもの。


政府の対応に多々問題があるのは確かだけど、個人レベルで防げるようなことを防ぎもしない人は話が違うんじゃないですかね。
自分らが気を付けないで政府批判するのは筋が通らないように思いますよ。