心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

年末年始どうやって過ごしますかねえ

30日、つまり今日まで仕事で、年末年始のお休みは12/31〜1/3の4日間。

全然休まらねえなあこれ。
年跨ぎのタイミングは地上波のテレビに魅力を感じなくなっているから、ゲームしたりYouTube観たりしながら年越しか、普通に寝るかですねえ。

スポンサーリンク



バーチャルおばあちゃん

全部リアルタイムでぶっ続けで観る可能性は低いけど、年末年始バーチャルおばあちゃんがゴリゴリに配信するらしい。
年跨ぎ配信して、2日は日曜日なので「おはようバーチャルおばあちゃん」やって、昼からそのままSEKIROのプレイ配信するみたいなスーパーハードスケジュールで配信するらしいっすね。
大手の事務所に所属しているVtuberの配信はちょっと観てらんないんですが(理由は色々あるんですけどまあ察してくれや)、バーチャルおばあちゃんはトーク力強い、ゲームも結構上手い、気持ち悪い下ネタに行かないって感じで楽しいんだよな。
とりあえずやること無くなったり、家でダラダラタイムはバーチャルおばあちゃんかな。

ゲーム

いうて年末年始はソシャゲの季節。色々配ってくれますね。というかウマ娘、既に一日1回10連ガチャ無料やってるし。

一応今も起動してるゲームはウマ娘の他にFFRK、FGO、んで3周年のタイミングでまたちょっと再開したロマサガRSがある。
年明けからぎっしり何か書くのもしんどいんで、お正月はソシャゲのガチャによる運試し結果でもさらっと記事にしますかね。

初詣

ここなんですよ悩みどころ。
結局コロナはまだ怖いんで、人が密集するのが確定している初詣はちょっと警戒したいんだよなあ。

友人とLINEで軽く相談したところ、その友人の家の近所にある小さなお寺がいいかな……という感じになったので現状その予定。
その後は友人宅でなんかぬるりと過ごす感じでしょうか。

ちゃんと身体休めるのが第一ですねこれは……

今月ほぼずっと残業してたし、連休自体も少ないし、何より年明け初日が仕事量ヤバい予告を既にされている。
こうなるとちゃんと体力回復しとくくらいしかなくて、まあ普通の土日みたいに過ごして終わりだろうなこりゃ。

新春パスタでも作って食べたりして、ゲームしたり読書したりしながらのんびりしますか……。