心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

たまったタスク処理週間

先週月曜〜土曜は妙にやること・又はやらないといけないことが集中していて地味にストレスでした。
それ自体よりも、そういう「タスクが溜まっている状態」の方がストレスだから、今朝の健康診断が終わったことでようやく一つ落ち着いた感じ。

「タスク」といったらジョニィ・ジョースターだよなぁ?
7部のアニメ化するとしたらいつのことになるんでしょうかね。

スポンサーリンク


タスクは主に仕事でのことで、加えてこっちでそのタイミングを操作できない一番ストレスたまるやつ。

ってことで仕事関係においては……

・全員が年に一回受けないといけない研修
これが業務的に落ち着いている時間ができたら突発的に行われるので「いつやるんや……さっさと終わらせて欲しい」系案件だったんだけど、幸い月曜日
に片付いたので良かった。

・新業務の研修
これについては先日書いたが、水曜日にやるはずが結局業務自体の準備が整ってないとかで延期になってまた宙ぶらりん。
昨年末から数えると何回こういう延期されてんすかね。流石に呆れ返ってるが、逆にここまで雑だとストレスとか薄まってきている。

・健康診断
んで昨日の健康診断ね。なんといいますか休日の朝を仕事関係のことに使うのがちょっとなあ……なんですが、健康診断自体は必要なことだし、あと変な話ですが健康診断は嫌いじゃない。こうやって自分のデータ集めるのいいじゃないですか。


プラスで一つあったのがプライベートで……

・持病の通院

2年前の突然の入院以降、日々の生活としてはまるで影響がないんだけど薬を飲み続ける生活。
んで先週のこのやることまみれのタイミングの週でもらっていた薬がなくなるので、通院の方もしないといけなかったんだけど……これに関しては先々週の土曜日に通院日を早めて処理した。つーか今更ですけど1週間は日曜日からスタートでいいんだよな?


とまあ振り返ると大したことないんだけど、はじめに書いた通り自分にとっての最大のストレスは「タスクが多い状態」であって「タスクの中身」ではないのでね。
健康診断終わったあと、開放感から随分久しぶりに昼から酒を飲みましたがこれがいいお店だったので、それについても書こうかと思っております。
昨日は久しぶりのお酒でなかなかベロベロになってこの記事を書けなかったのは内緒だぜ。