心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2020年1月まとめ

昨日書いたけど、本当は新しい仕事で忙しくなるはずだった1月は平常運転のまま終了。
2月に関してはいつもの仕事がとても忙しくなることは確定していて、特に前半は残業やら休日出勤になりそうなんですが……結局昨年末からずっとそわそわされられている新業務はどうなってんのか一言ぐらいくれや、マジで。

頭がアマゾネーションする前に今月を振り返りますか……。

スポンサーリンク



健康対策

コロナウイルス感染者がいよいよ日本でも出始めたってことで、何すりゃいいか分からんけど普段の風邪対策なんかを少しギア上げるくらいしか思い付かないので、明治うがい薬を買った。

【第3類医薬品】明治うがい薬 120mL

【第3類医薬品】明治うがい薬 120mL

  • 発売日: 2016/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
イソジン」というブランドから離れたが、カバくんは明治に残されたのである。なんだか複雑な状態だが、ここはカバくんの力を信じることにしました。
とりあえず帰宅後にうがい薬でのうがいをする様にして、食事に生姜多めに入れてみたり温かいものを食べるようにしたりしてるけど……逆にいうとそれくらいしか思いつかんもんなあ。今のところ具体的なコロナウイルス対策なんて出揃ってないだろうし。

ゲーム

FGOの塔登るイベント、やっぱり個人的にはこの形式のイベント嫌いじゃないんですが、そもそもFGO自体のモチベーションが低いのでストーリー的な区切りである100階まででピタっとやる気なくなりました。
んで何やってるかというとアークナイツですね。


エフイーターさんで敵を押して落とすのが痛快。まあ穴があるマップじゃないと出来ないんだけど。
タワーディフェンスは頭使う部分も多少あって楽しい。近々イベントも始まるみたいなので、緩めに遊びましょう。

FFRKとロマサガRSはログイン+ちょっと遊ぶくらいで、まあいつも通りです。とはいえ、こうして遊んでるゲームが4つくらいまで増えてくるとなかなか大変になってくるというか。FGO以外はオートで遊ぶことができるのが大きいな。

ブログ

少しずつPV数が落ちてきていて、そりゃ特に上げようという意識もなかったのでそりゃそうなるか……とは思っていたところ。
ただ、HTTPS配信にに切り替えてくださいよ〜的なことがはてなブログ開発ブログさんに書かれていたので、随分久しぶりにパソコンからログインして、とりあえずHTTPS配信ってのに切り替えたついでに色々見てたら楽しくなってきてます。

配信方式切り替えると不具合出たりする部分もあるらしく、休日はちょろっとこのブログの設定とか確認したり、少し弄ったりしてみようかなと思っているところ。全然詳しくないから、調べながら手探りでやることになりそうですけどね。


2月

とにかく来月は仕事だな……。序盤の忙しい山場と、あと結局新業務さんはどうなるのかって問題と。
体調管理をいつも以上にしっかりしつつ乗り切っていくしかない。ストレスは筋トレでカバーですな。