心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

少しの間更新頻度が下がりそうです

既に下がってるんだけどな。
先週のことなんですが、突然やったことねえ仕事をやることになりまして。案の定今までやってた業務の経験がほとんど役に立たなそうな仕事っぽいので、まだ始まってないのに不安によるストレスがえぐいんすねえ。こういうところが自分の弱いところだと分かっちゃいるんだけど、簡単に克服できるもんでもないんでね。

VOL.1

VOL.1

  • 発売日: 2017/08/04
  • メディア: Prime Video
コブラのようになりたいよ。
「まじめになっちゃだめだ その方がうまくいくんだ」このタフな気持ちが欲しいぜ。

スポンサーリンク


支店長直々に呼び出されて頼まれたので、半ば断れるような状態でもなかったとはいえ……引き受けた以上はきっちりやるつもりではありますが、始まる前からちょっと……。
まず引き受けたあとに一切続報が来なくて、未だにいつからその業務が始まるのかも不明。始まる前にどの程度事前研修みたいなものがあるかも不明。流石になんか言えよと思ってます。こっちは当事者なんだけどな。

まあそんな「いつから始まるんだよ……」っていうストレスもあって、時間的・労働内容的に何も変わっていない今、ものすごく色んなことに対してのモチベーションが低下しているわけです。ブログ書くことだけでなく、普通にゲームするとかそういうことにすら意識が向かないのね。
むしろ始まってしまって、ある程度こなして慣れてきたら元に戻ると思うんですけど……それまではテンション低いままだろうなあ。


コブラのように飄々と、ゴルゴ13のようにきっちりと。
仕事に対してはそんな感じでいきたいもんです。