心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

結局やるんかい

もう自分自身が半ば忘れてたんだけど、昨年末に支店長から直々に受けたお仕事。
これがその後一切音沙汰なく、自分だけならず現場全体としても「あの仕事なくなったな」みたいな感じになっていたんですが、月曜日になって突如スタートすることになりましたよ。今更……

いや〜……ゆるすぎるんよな色々。そのくせやるとなったら普段ゆるいから急に動きすぎ。

スポンサーリンク


月曜にやると聞かされて、本日その業務の説明。んで17日には業務スタートするらしい。
半年以上無の期間があってからのこのハイスピード、どういうことやねん。

……と思ったんですがね、今日その業務説明のはずが「まだ説明できる状態で準備できてない」とかで延期になりましたよ。これは今月始まるのか怪しくなってきたなあ……。

予定通りに動かないことなんて多々あるのは分かる。
烈海王愚地独歩を称して
「闘いとは不都合なものッッ 闘いとは思い通りにはならないものッッ     
武神 愚地独歩にとってそれが闘いなのだ!!」
って言ってたしね。

ただうちの会社の場合、そういうことがあまりに多すぎる+その上手く動かないの程度がひどい。
今回で言うと昨年末には始める予定だった業務が今ようやく始まる……かと思いきや、始まると自分たちで言っておきながら準備できてないんだから。なんだそりゃ。

単純にこういうこと多いと、お客さんからの信頼をジリジリ失っていってる気もするんですけどね。