心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

入ってみたらめちゃ快適だった、近所のカフェの話

近所と呼べるほど近いかというと若干引っ掛かりはあるものの、家から一番近いカフェがありましてね。
外観からすると結構オシャレ系のお店で長年入ることに怯んでいたんだけど、いざ入ったら非常にいい空間だったのが「ジオ オーガニックカフェ」です。
昼ごはん食べてえなと思ったので、ランチメニューから「旬野菜と生ハムのペペロンチーノ」を注文。


過去食べてきたパスタの中で一番もちもちしてますね。美味しゅうございます。

スポンサーリンク


他に4種類パスタがあり、当然パン系もたくさん揃っていることを確認して一か所休日を過ごす場所が増えたことをしみじみ感じつつ……。

食後にセットのコーヒーを飲みながらのんびり。サラダはパスタと同時に食べたけどね。

駅前の街中のカフェとは違って、近所に住んでいる人の憩いの場という雰囲気。
明るくおしゃれで開放的な空間に、幅広い年代が集まる雑多な空気感が心地よい。


ちなみに小さなミスを一つ犯していて、読みたかった小説版のデスストランディングと間違って「道元 禅の言葉」を持ってきてしまうという。これは家でちょいちょい読んでいる方の本だったから今回は読まずに、こうしてこの記事を書いていたんですな。
どう考えても食事をした後さっくり読書するにはいい場所なので、次回は持ってくる本を間違えないことを誓って後にしたのでした。