心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ギャル曽根の炎上記事、そもそも記事の元ソースが見つけられないんですが

ギャル曽根さんはめちゃくちゃ美味しそうに、かつ綺麗に食べていて非常に気持ちが良くて、思い返すと数少ない観ているテレビのひとつ(有吉ゼミ全部ではなく、録画して大食いコーナーだけ観てるんですけどね)。
そんなギャル曽根さんが炎上しているみたいな記事が出てきて、Twitterでも盛り上がっていた。

スープのみを残した状態で替え玉したギャル曽根を「ズルい」と評する視聴者はこの日も多かった。

《また追加して、濃いラーメンのスープ完食、提供された物を食べて完食しろや、毎回毎回卑怯》
《替え玉追加とか独自ルールを挟むのやめればいいのに!》
《追加するから食べれるんやろ笑 追加せんかったらギャル曽根無理ってことやん》
ギャル曽根麺追加するの許せない》

大食いチャレンジでラーメンに挑戦、終盤スープだけが残ったところで店員さんに替え玉ができるのか確認。250グラムの麺を追加して、時間内に食べ切ったと。
その追加注文に対して「ズルい」と批判する視聴者が「多かった」らしいんだけど……そんな批判する人本当に「多かった」か?

スポンサーリンク


Twitterでのこのネット記事への反応を見ると、もはや一人も同調する人いなかったんですよね。
ちゃんと店員さんに許可とって替え玉してるんだからルール違反でもない(お店が許可したんだから)し、その上でいつものように綺麗に時間内に完食していました。
ということでこの記事読んだところで、批判のポイントが全く意味不明という。皆さん同じ感想でしたね。

んで……。
少なくとも自分でサラッと調べた限りでは、そういう「ギャル曽根の独自ルールやめろや」みたいな批判を書いている人が全然見つからない。いるのかもしれないが、上の記事のギャル曽根を「ズルい」と評する視聴者の存在が確認できなかったんだよなあ。どう考えても多くはないと思うんですよね、その人数。


多少深読みすると、このネット記事自体が意図的に炎上させようとしたタイプのダメな記事の気配。
炎上したから記事にしたのではなく「炎上したこと」にして当該記事への流入を稼ごうとしたのが正確じゃないかなあ。実際にギャル曽根さんではなくこの記事が叩かれているものの、アクセス数はかなり稼げていると思いますよ?こういう炎上マーケティングは相変わらず腹立ちますけどね。

政治なんかの偏向報道だけじゃなく、エンタメ関係でも不正確なこと書くのやめて欲しいですね。多くの人の目に触れるなら事実を歪曲しても嘘ついてもいい、そういう姿勢でモノ書いて欲しくないですわ。

ちなみに今回の記事を書いた、週刊実話が運営する「まいじつ」というニュースサイトですが……Googleの検索窓に「まいじつ」と入れれば分かるけど、相当信憑性とか内容には問題ありそうです。