心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

「うどん居酒屋七右衛門」の晩酌セットが強い

昨日は天下一品の日だったので、ラーメン食べて帰ろうかと思ったんだけど……案の定なかなか混んでいて。
待ってまで食べるほどでもないかなあと思ったので、ちょっと駅の地下をうろうろしつつ……前からそのうち入ろうと思っていた「うどん居酒屋七右衛門」に突入してみましたよ。

スポンサーリンク


夕食がてら軽く一杯……って気持ちのところに、晩酌セットが。ドリンク1杯と小鉢・おでん・串焼きですよ。
開幕は頼んだハイボールと一緒に小鉢。まあこれはお通しと同じやつだと思います。
ここまでは別段期待もしてなかったがここからが違う。


普通にあったけえおでん3種盛りが登場。
餅巾着なんて久しぶりに食べました。


からの串焼き2種。どちらもサイズが大きく焼きたて。つくねが大変美味しかった。


飲み物一杯にお通し。おでん3種、串焼き2本。
これで税込み1408円と来たもんだ。消費増税で10%になってこのお値段。内容の充実感に対して相当安いと思います。
駅の中ってのもいいですね。ターゲット層は新幹線待ちのサラリーマンといったところなのかもしれないけど、地元民としても仕事終わりに一杯だけ……という場面で超優秀なセット。

美味しいつくねを堪能しながらメニュー眺めてたけど、うどん居酒屋だけあってうどんメニューはたくさんあり食事需要もきっちり抑えてある。おつまみも一通り揃ってるので、今度は晩酌セット以外も試してみたいところです。