心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ボックスガチャの中身が良すぎて周回不可避

もう説明不要ですね、ハイ。
FGOで行われているクリスマスイベント、その報酬の中に「二大どんだけ持ってても足りない素材」である骨と牙が入っている。

ガチャの魅力はほとんどないけど、イベント自体は全力疾走なクリスマス2018です。

スポンサーリンク


しかしブラダマンテ、なんというか……絶妙に微妙な性能。お陰でガチャ回す気が全くないのはいいんだけどね。耐久に偏ったステータスと、自分へのアーツクイックバフ、ガッツ付与、味方にNP20チャージ……とまあ、なんだか「何をするべきなのかよく分からない」みたいな。
彼女がガッツで生き残ったところで、根本的にATKが低いのでスキル込みでもダメージディーラーとしては物足りないし、逆にサポーターとしても単体にNP20ってのは弱体解除のおまけ付きでも機能しない。
もう見た目可愛いってので引くくらいしかないんだろうけど、その見た目も個人的には好みではないのでスルーですね。


イベント自体は今のところWスカディで3ターン安定するのでスムーズ。たださらに効率の良いクエスト出てきた時にどうなるかだな。
ずっとバサスロ使ってたけど、剣相手にアタランテ使ってみて分かったけど……アタランテでシステム組むとすげえ強い。
システム言ったらブラダマンテも「スカディシステム組めるか?」と話題になり、蓋を開けたら厳しいっていうここも悲しいサーヴァントだった。

とりあえず骨と牙のために周回しまくる感じですね。イベント内容もキン肉マンのオマージュ味がして楽しめてます。