心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2018年4月のまとめ

ビビったよね〜。
毎月月末に書いていた、その月のまとめですが完全に忘れていて今日筆を取ります。

もう先月のことを思い出したところで、仕事まみれになったこととその隙間でなんとか楽しんでいた食事、あとはせいぜいFGOのことくらいしか思い出せません。ビストロぼんてんのランチはボリュームが凄い!
改めて再確認したけど、やっぱり「仕事のために生きているわけじゃない」ので……今の仕事たっぷり生活に慣れるまで、もう少し憂鬱な日が続きそうですよね。慣れたら自然と時間の使い方も調整出来るだろう……。

あんまり仕事のこと書いてもアレなので、それなしで振り返りましょう。

スポンサーリンク



FGO

三蔵ちゃんの復刻イベントはマジでほとんどやらなかったけど、今やってるアポクリファコラボはもうすぐ報酬ノルマ部分は終わりそうなくらい。

この差はなんなのかというと、イベントのストーリー内容とかではなく周回のやりやすさと報酬の美味しさに尽きる。
敵は1体。ちゃんと弱点を付けるクラスに特攻礼装を装備させ、バフをかけまくったら宝具で一撃。NPチャージスキル次第だけど、どの敵でも1〜2ターンで確定で倒せるのは大きいです。これまでのイベントと比較して圧倒的に効率が良い。加えてQPも宝物庫回るよりたくさん手に入る始末。
そもそも周回に不向きなシステムを維持しているゲームだから、こうなったらそりゃ回るよ。

ガチャ運的にはイヴァン雷帝とアナスタシアが当たったし、アキレウスケイローンに関してはアニメとか一切見ていないため思い入れもなく、性能的にもまあ引かなくて良いかなって感じです。

食事

忙しいと趣味の時間をまとまった単位で確保できないため、僕の場合何が起きるかというと外食が増えます。食事を楽しみとして合一化する傾向がある。

またこの場合お肉とかラーメンとか、インスタントな快楽に走る傾向もあるので栄養バランスが壊れやすい。意識的にコントロールしないとダメですね。


ということで今朝は毎度おなじみの、松屋のソーセージエッグ定食でした。

睡眠改善計画

こういう生活になってきたので、現在悪い感じの睡眠の質を良くして、短い時間でもちゃんと回復できるようにしないとマズい。

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

この本を手に入れたのでとりあえず読み進めている。ゴールデンウィークを上手く使って、少しでも改善したいですねえ。
睡眠のみじゃなくて、総合的に心身についての理解を深めておきたいところです。