心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

心の雑草 2020年2月まとめ

うるう年ですか……な2月29日です。

おめシスのジャンケンに演出付けたら盛り上がるのではないか?動画を観て爆笑し、元気が出た月でもある。

自分のことよりも世界的なコロナウイルス拡大の方が関心ごとって感じだったかな。巡り巡って自分のことになり、健康への意識は高い系なので日々の生活を(主に食生活で)考えちゃってた。
まあ、いつも通りに書いていきましょう。

スポンサーリンク



ゲーム

スマホゲームに関してはFGOくんが完全にやる気ない状態で、バレンタインイベントも清少納言パリピキャラみたいなのがダメでシナリオ全スキップ、周回も全くせずといった感じだった。
んでアークナイツをやり始めてみたら意外と続いているので、FFRK、ロマサガRSと3本柱で。

PS4では「侍道外伝 刀神」を買ってみた。侍道シリーズのバカゲーテイストは楽しいんだけど、ローグライクにしては粗くハクスラにしては浅いゲーム内容。むしろ続編とか出始めたら面白くなるんじゃないかと思ったんだけど、その前に侍道5出してほしいよね。

回数で言うとラーメンがかなり多かったんだけど、内容で言うと初めて行った「やっぱりステーキ」のインパクトが凄かった。
精神的な面でもコロナのことを考えちゃって「しっかり栄養摂らないといかんなあ」と思っていたところに、やっぱりステーキとの出会いがあった。

自宅でも休日は刻みショウガをバンバンに入れた野菜炒めを製造したり、コンビニで買うにしてもカップスープなどの体温を温めるようなものを買ったりして。

仕事

前半は残業に休日出勤にと大変だったけど、後半は一転割と暇な感じに……仕事量ってこんなに調整できない職場だっけ?

そして来月後半から、4月から始まる業務の研修みたいなやつもやる……はず。
まあ信用できないよねえ。本来去年の12月に始まるって言われた仕事が、2月からと言われてから2月後半まで音沙汰なく、そのあと4月からと言われたわけで。連絡の甘さも含め、言われた予定通りに動く気がしないよね。

健康第一

まだまだコロナさんの拡大は止まらなそうだし(仙台でも患者出てしまったしね)、3月に関しては兎にも角にも健康意識を最優先に持っといた方がいいかな。
基本的には「めちゃくちゃ感染力高い風邪」って感じらしいから、普段以上に食事・睡眠なんかを気をつけるしかないでしょうね。