心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

レイドボスはジャックちゃん無双

FGOのイベントのレイドイベント。ドロップする素材はここにこそ骨か牙あたり入れといて欲しかったよ……。
レイドボスの体力が250万だったんだけど、これちゃんとパーティ組むと1ターン撃破はいろいろパターンありますね。

ジャックの場合Wスカディのスキル全部発動、オーダーチェンジして孔明の攻撃バフ、服の全体強化バフもかけて宝具撃つと250万はほぼ安定して超えます。
鬼解体ゲームの完成。

スポンサーリンク


オジマンディアスだとWマーリンでバフ盛り盛りにして宝具撃っても、何度やっても若干足りない。まあこの後通常攻撃でトドメさせるので1ターン撃破ではあるんだけど。
これは宝具レベルの差でしょうか。ジャックは宝具2になってるからなあ……。


ちゃんと育ててあれば配布サーヴァントのライダー金時が非常に強力らしく、Wスカディでの一番いい選択肢っぽい。友人によるとふーやーちゃんでバフをさらにかけると安定していたみたいです。


しかし……このくらい爆発的な火力が出て、1ターンで周回ができるクエストになった途端にやる気が出るというか。痛快&面倒くささがないってのは凄く良い。

単純に250万を超えるようなダメージ数値を見るのが気持ちいいので、今回みたいなダメージ跳ね上がる系イベントちょいちょいやりたいなあ。

あと節分の時の塔登るイベント、あんな風に普段使わないサーヴァントにも触れる機会があるイベントももっとあると楽しい気がします。
イベントのたびに周回の効率ばかり追い求める感じになるからね。素直にバトルを楽しめるような遊び方もあるといいなあと思います。