心の雑草

「げ」と申します。「旅=人生」というライフスタイルをめざして、心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

やよい軒モード

ここ2週間の間に、週一でやよい軒


職場でカレーの話をしていたのに、気がつくと唐揚げ定食とか。


カレーでも食べに行きますかと言ってたはずなのに、気がつくとその同僚とトリカツ定食とか。

スポンサーリンク



というかこのトリカツ、めちゃうまでした。
冷静に考えると、頼んだ後で気付く「これチキンカツやないか」という気持ち。

ただし実際に食べてみると、思っていた以上にカリカリ&サクサクの本格的なカツで、トンカツとかを想起させるくらいの仕上がり。
タルタルソースもたっぷり付いてきて、タルタル好きにはたまりません。


唐揚げは美味かったものの少し物寂しい盛りだなあとか思ってたら、トリカツのほうはボリュームありすぎてせっかくのご飯おかわり自由を使えないレベルですよ。
まだ3回しか利用してないから断言は良くないけど、もしかしたらメニューによって満足度の差が大きいギャンブル性の高いお店の可能性が。


野菜炒めとかも普通に美味しそうだし、期間限定のサンマ塩焼きも気になる。
大戸屋的な使い方になるだろうけど、大戸屋が野菜たっぷりヘルシー路線ならこっちはパワー系なのかな。

上手いこと使い分けしていきたいもんです。