心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

かつや、豚汁定食が正解説

土曜日はもはや日常の一部になりつつあるサンピアに行きまして、風呂&サウナで心身リフレッシュ。
そのあとほど近いところにある、かつやで昼食です。

いつもなんとなくカツ丼かロースカツ定食頼んでたけど、これ見てくださいよ。豚汁定食ですよ。
豚汁大、ヒレカツ2枚。ここにご飯がついて税込702円。
コスパと満足度を考えたとき、豚汁定食のランキングが急上昇しませんか?

スポンサーリンク


例えばヒレカツ定食だと、カツが3枚で豚汁が小になり、値段が100円くらいアップするんですな。
これをどう捉えるかって話なんだけど、かつやの豚汁のスペックは相当高いので個人的には全然豚汁定食の勝ち。

合わせるのがヒレカツってのも嬉しい。ぶっちゃけロースカツよりヒレカツの方が好きなんや。
焼肉はカルビよりロースな人間としては、脂身の感じは全くなくてもいいので。


「正解説」なんてデカく書いたけど、たっぷりの豚汁とヒレカツというコンボが自分の中で正解ってだけだった。
ただこの寒くなってきた昨今、豚汁はたまらねえですよ。