心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

唐揚げが食べたい……から駅の地下で唐揚げ定食

仕事終わりに「あっ、唐揚げ食べたい」ってことは良くありますが、意外と唐揚げが食べられる場所は少なくて惑うものです。

どうしようと思いながら駅地下を彷徨ってたら……唐揚げ定食発見だ。

「郷土料理みやぎ乃」にて、ネギ塩ダレ唐揚げ定食。

スポンサーリンク


ご飯はかなり好みの固さ。
お味噌汁の代わりに江刺卵麺なる、そうめん的なものが来ます。これが優しい味で良い。
小鉢のひじきがたっぷりなのも嬉しいです。ひじきは好物。


メインとなる唐揚げ。
皮までパリッと揚がっていて、食感が楽しい。
個人的には鶏肉、皮は焼いても揚げても茹でても大好きなので、唐揚げも皮付きは嬉しい。


お値段は1000円強と、さすがに駅地下ということで多少お値段は張りますが……このお店、居酒屋としてかなり激アツな気配もあったので、そのうち酒を飲みにも行きたいところです。