心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】2024年6月チャンミの結果と感想

今月のレース条件は、東京・芝・2400m・左回り。季節は春、曇りの重バ場です。王道の日本ダービーですね。

早々にそれっぽいカタチのネオユニヴァースメジロラモーヌを育成したところで、つよつよサポートカードのヴィブロスが実装。
そのヴィブロスを編成してマチカネタンホイザを育成してそこそこいい感じになったら、今度は今回のレース条件で明らかに強そうなジャングルポケットが実装。
最終的に先行のメジロラモーヌ、差しのネオユニヴァースジャングルポケットの3人での挑戦になりました。

ラウンド1はあっさりと突破したものの、ラウンド2になった途端なかなか厳しいレースが多め。
なんとか3勝できたので決勝はAグループ。結果はまたもや2位。何回連続でチャンミ2位が続いているんだろうという感じです。

スポンサーリンク


決勝ではなんとかネオユニヴァースが粘ってくれてこの結果に。流石にUD7とかのポッケ出てくると歯が立ちませんでしたね。

こうやって見てみると、中距離適性がSではないこと、パワーの低さあたりが気になる感じでしょうか。
加速スキルも【王手】だけではなく、継承で【紅焔ギア】なども積むべきだったか。
ヴィブロスのサポカ実装前に育成したネオユニなので【ウマ好み】も取っていないのが地味に響いたかも。

ポッケの方はヴィブロス実装後に育成したんですが、こっちはこっちでエルコンドルパサーのサポカイベントが完走せずに【王手】が取れていないという仕上がりに。代わりに【セイリオス】【紅焔ギア】は積み、決勝前までの勝率は一番高かったですが……やはり仕上がったポッケには勝てませんでしたね。

新シナリオも始まりました。育てた野菜を料理、それを食べて強くなるシナリオ……これは野菜が嫌いなナリタブライアンにとっては地獄の世界では……?
今回のシナリオ特効サポカはやよい理事長。理事長は正直シナリオ特効関係なく欲しいので、なんとか欲しいですな。無料80連でどのくらい出るのか……というか、無凸でも特効サポカは1枚ないと本当にキツいので1天井は必須やろなあ、うん。
今回のシナリオは短距離・マイル特化の構造になっていて、なんとスタミナ上昇の限界値が-200になっているらしい。代わりにスピード・パワー・根性の限界値は高いようです。
見た感じ結構頭を使う感じのギミックっぽいシナリオなので、土日にまったり遊びながら慣れていくしかないですね。リーグオブヒーローズに向けてカレンチャンを育てながらやっていきましょう。

さらに、発表と同時にそのまま実装されたドリームジャーニーも結構好きな感じのウマ娘です。こっちもできれば欲しい。チャンミ報酬のガチャチケットで出てくれると嬉しいんですが。
ドリームジャーニーと同時にデュランダルも発表されており、ここにカレンチャンオルフェーヴルスイープトウショウ実装済みということで池添包囲網が完成してしまった……と話題になってちょっと笑っています(いずれも池添騎手が主戦騎手だった競走馬たち)。
池添包囲網、カレンチャン以外みんな気性に問題があるのホンマ……。