今年の春あたりからでしょうか、カフェインの摂取量を抑えるように生活し続けて秋がやってきました。
カフェインが入っていると分かりながら飲んでいるのは緑茶・紅茶あたりくらいでしょうか。コーヒーは旅行先の喫茶店くらいでしか飲んでいません。
だけどコーヒーの味は好きなので飲みたい。
そうなると正解はカフェインレスコーヒーなんですが、タイトルのように缶のカフェインレスコーヒーってないよなあという話。
スポンサーリンク
調べてみると、どうも無印良品にはカフェインの缶コーヒーがある様子。
ただ、毎回それを買いに行くのは面倒すぎます。端的にいうと自動販売機で売っているような缶コーヒーは出ないかなあ……と思っています。
単純に需要がないから商品化されていないんですかね?
それとも製造コストなのか。カフェインレスのコーヒーを用意するのは、普通のコーヒーよりもコストはかかりそうです。
あるいは技術的な問題なのか……と思ったけど、ここは無印良品が販売しているから、カフェインレスを缶に詰めるのは可能なんですよね……うーむ。
総合的には、やっぱり需要なのか。
缶コーヒーを飲む人は、そもそもカフェインを摂取して目を覚ますことも目的にしていることが多いだろうから……そうなるとカフェインレスの需要は少ないのかな、やっぱり。
逆に無印良品では販売しているのは、客層による需要の違いはありそうですね……。
いうて世の中的にはそこそこカフェインレスコーヒーの需要も高まってるんじゃないの?なんて思うんですがね。
実際はそんなに飲まれてないのか?カフェインレス。カフェでもちょいちょい置いてあるところあるのになあ。
