心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

居酒屋→インド料理→カフェ

自分が今の家に引っ越したころ、すぐ近くに小さな居酒屋がありました。
しばらくすると閉店したんですが、そこから今度はインド料理のお店に。こちらも1年ほどで閉店……実は、少し離れたところに移転したことを最近知ったんですが。

そこからまたしばらく何もない期間が続いて、先月ごろかな?なんだか改装工事が始まっていたのです。
先日前を通りかかると、店舗の名前がかかっていました。そこには「cafe」の文字が。どうやら次はカフェになるようです。

スポンサーリンク


どういうコンセプトのお店になるか次第ではあるんですが、自宅から徒歩1〜2分レベルの距離にカフェができるのはかなり大きいです。一応お店の外観から想像すると、結構シックな感じ。

これ、もしも夜も営業していて、夜はお酒も出るカフェバーだったら……自分の生活に強めに食い込んでくる可能性がありますね。お店の外観の限りでは、割と可能性ありそうに見えるんですよ。
家からこの近さで軽く酒が飲めるってなると良くも悪くも影響が大きすぎます。この距離にお酒が飲める店ができるならありがたいですが、一方で出費の頻度上昇が怖い……。

あと食事がどのくらいできるのかも気になりますね。
しっかりした食事ができるなら、休日の昼ご飯なんかに便利な気がします。カフェってことは少しオシャレ目の洋食でしょうしね。
それこそパスタとかやってくれたら嬉しいんですが、お店自体は結構な狭さだと考えられるのでどうなるか。
テイクアウト用の受け取り口っぽい改装もされていたので、店内飲食に関してはあまり力を入れない可能性もあります。

近くには高校もあり、今回のカフェの立地もバリバリに通学路に近い場所。
どちらかというと学生のテイクアウト需要を見越しているのかな?という印象もあり、今のところは改装中のお店の外観以外に一切情報がない状況です。

いつ頃オープンなのか、メニューはどんな感じなのか。
こんなに近い場所にカフェがオープンするとなると、色々と気になってしまいますな。