心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

ちょっとプロントがマイブームに

休日は朝ごはんがてら早めに家を出て街を散策し、カフェ入ったりしているんだけど……。


総合的に見て、どうにもプロントさんが優勢です。

モーニングのトーストセット。
こちらはトーストとサラダに加え、ヨーグルトかゆで卵を選択できて、ドリンク付き390円。
実際食べてみて思ったけど、これで400円切ってるのは相当なコスパですよ。

スポンサーリンク


まず雰囲気が良い。
個人的な感覚だとドトールは少し雑多な感じで、ベローチェはそれより静かだけど長居するような空気でもない。
んでプロントは席も比較的ゆったり、大通りに面した席はロケーションも良く、何より穴場なのかランチタイム真っ只中とかでもない限りは比較的空いてて落ち着ける。流れてる音楽も地味にセンス良いです。
これ書いてるの土曜日の9時30分なんだけど、お客さん自分を含めて6人とかですから。これはJKローリングばりに小説でも書こうかなとか思ったりしますよ。ブログ書いてるけど。


入ったことない時は、なんとなく外見で「少しお高いのかな」とか思っていたら全然そんなことはなく、ドリンクでいうとベローチェドトールと同じくらいの価格帯。
昼はそこにしっかりしたパスタなどのメニューも並び、夜はバーになってお酒も飲める……となると、最強飲食店みたいな気配。チェーン店のカフェバーってなかなか稀有な気もします。

同じお店で長時間のんびりし続けられない性分だけど、プロントだと読書とかしながらまったりできるんだよねえ。