心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

25日は世界パスタデーでした

知らなかったんですが、どうやら毎年10月25日は世界パスタデーらしいです。
昨日は自宅の火災報知器点検に立ち会うために有休を取っていたので、午前中にその用事が済んだところでパスタを食べに行きました。

ジョリーパスタにて、ランチ限定の「アサリとキノコのクリームソース」。ランチメニューは大盛無料とのことで、思わず無料に……。
なんでしょうね。家から徒歩圏内にジョリーパスタができてしばらく経ち、数回利用していますが……多分こういう有休取った時ばかり食べにきてる気がします。ランチメニューは平日限定だし、過去にもその中から選んだ記憶あるし。

スポンサーリンク


味はというと、まあ普通に美味しい感じで……どうも自分のパスタ経験値としてクリームソースが極端に少ないため、どういう感じで美味しいのかがあんまり説明できないというね。
ただ、想像以上にソースがシャバシャバでした。クリームソースというより、クリームスープみたいな感覚。
スプーンで飲めちゃう濃度。クリームスープパスタの方が近いんじゃないでしょうかね。

ちなみにジョリーパスタ、経験則上提供されたパスタが本当に熱々。
もちろん良いことなのは前提ですが、たまにしか行かないから忘れてて口の中に火傷しそうになるねんな……。

一緒にポテトも頼んでみました。一周回ってきて、普通にこういうのが食べたい時があるもので。
ジョリーパスタのポテトは、ハーブが効いた味付け。バーベキューソースとマヨネーズも付いてきますが、なくても全然美味い感じ。
やっぱりメニュー見てると、お酒のつまみになりそうなものも結構良いんですよね。初回の時も思ったけど、そのうち夜に軽く飲みに行ってみたいですね、ジョリーパスタ