心の雑草

「げ」と申します。心の雑草を抜いては肥料に変えていくブログ。

【ウマ娘】2024年4月マイルチャンミ用3人衆

とりあえず来月のチャンミに出走できそうなウマ娘が3人揃いました。
メジロラモーヌダイタクヘリオスダイイチルビーですね。

評価値としては先日書いたUD2のメジロラモーヌが一番高いですが、実戦値が高そうなのはこちらのダイタクヘリオス
マイル適性がSになっているし、パワーも1400近くまで上げられています。とはいえ先行なのがねえ。
本来なら逃げヘリオスの方が強いっぽいんですが、手持ちのサポカと因子的に逃げウマ娘をまともに育成できないんだよね。自前で賢さミホノブルボンは欲しいところですわ。

スポンサーリンク



先行2、差し1編成

ということでメジロラモーヌダイタクヘリオスは先行。差しでダイイチルビーという布陣。


3人のスキルを改めて眺めて思いましたが、緑スキルが貧弱ですね。正直この辺はもう少し因子周回して詰めておく必要がある領域に感じます。
今回なら【右回り◯】【春ウマ娘◯】【良バ場◯】あたりと、基本どんなレースでも出番がある【地固め】なども詰め込んだ因子を用意しておくべきだった。まあ因子周回自体基本的にやらないんですが……。
他にも調べてみると今回は【スピードイーター】も強力なようで、先行のメジロラモーヌダイタクヘリオスには積めるともっと良かったのかなと。

あとこれ、スタミナは足りてるんですかね?
開催中のマンスリーマッチのマイル距離に出走させているんですが、1番人気になっていたりしても時々12着で沈む時があります。
他に出走しているウマ娘全体の脚質分布の影響を受けていたりというのも考えられますが、単純にスタミナが切れて最下位になっている可能性も……。本当は1000くらい必要なんですかね、スタミナ。


とまあ調べればもっと良くなるだろうということはキリがないんですが……多分ここからマイルチャンミ用の育成数は減ると思います。
とりあえずUDランク以上で3人揃ったことで割と満足してしまっているので、これからは5月のリーグオブヒーローズに向けて長距離ウマ娘を育成していきますよ。
安定の餓狼ナリタブライアンと、他2人はどうしましょうかね。推しウマ娘筆頭のヒシミラクルでも育ててみましょうか。
追込でも1人育てたいですが、自前で【迫る影】を持っているウマ娘のうち自分が持っているのはミスターシービー凱旋門ゴルシだけ。そうなると必然的にシービーかなあという感じです。